アロマ&クレイセラピー 実験記録

アロマセラピーって言葉はよく耳にするけど、実際はどれほど効くの?と疑問を感じているのは、あなただけではありません。私も、アロマセラピーを始めた当初は、自然から抽出されただけの精油がどうしてそんなに騒がれるのか、本当にそんなに効果があるのかと、素直に疑問を持ちました。

ここでは、私が実際に実験した記録を紹介します。すごく効果があったもの、イマイチだったもの、いろいろありますが、将来のアロマセラピー分析のデータベースとすべく、すべて書き残しました。

また、イーコンのお客さまからも沢山の体験談が寄せられています。これらを眠らせておくのはもったいない!ということで、掲載許可を戴いた方の体験談も同時にご紹介します。ぜひ、ご参考になさってください。

E-Conceptionオーナー 福島麻紀子

福島の体験談

時系列編

アロマにハマった福島が初心者時代から探索していった経過が読み取れます。特に、妊娠編出産育児編が、好評です♪

目的用途別編

アトピー、花粉症など、探している用途がある方はこちらをどうぞ。

ご注意:

ここで掲載しているものは、個人的な実験記録であり、誰にでもオススメできるレシピというわけではありません。その人、その時によって適した処方は異なりますから、アロマセラピーの知識のない方はそのまま真似しないで専門家の指示を仰いでください。

特に持病をお持ちの方、妊娠中授乳中の方、痙攣を起こしやすい方、小さなお子さまへの使用についてはご注意ください。

また、高濃度での使用、内服には注意を要します。

ここで紹介されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者は一切責任を負いません。アロマセラピーについてよく勉強した上で、自己責任にてご判断ください。

みなさまの体験談

アロマ&クレイ

手作りカラリングコスメ

クリスタル

スピリチュアル

ハーブティー

布ナプキン&ナトラケア


E-Conceptionでは、みなさまからの体験談を随時募集しています。
「こんな使い方をしたら効果があった」といった生の声を、ぜひお聞かせください♪ 掲載された方には、プレゼントを進呈いたします!

投稿には、体験談投稿フォーム をご利用ください。



イーコンの精油「使用者の声」

プロの現場で実際に使用されている方々に、E-Conceptionの精油の魅力について語っていただきました。