E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

スピリチュアル体験談

読者投稿


-その1-




みんなの喜ぶ顔で幸せ気分(てんつくさんからの報告)

スピリチュアル体験になるのかわかりませんが、ちょっと面白かったので投稿します。 先日明け方見た夢のお話です。夢の中でホットケーキを作ろうとしている私の耳元で「プッチンプリン(商品名です)を入れると美味しいよ」と声が聞こえたところで目が覚めました。

ホットケーキにプリン?まあ、ヘンな組み合わせでもないので早速ホットケーキミックスにプッチンプリン(BIGサイズ1ヶ)と卵1ヶを入れて作ってみましたら、これがナカナカの美味♪家族や友達にも評判が良く、事の真相を話したら大笑いされましたが、みんなの喜んでいる顔を見ていたら幸せな気分になりました。




突然ブレスレットが壊れた(Lunaさんからの報告)

昨年、E-conのオークションでブレスレットを落札しました。(ピンク色が基調の、自己愛する。とかいう意味のものだったと思います。)

一時期は毎日腕につけていたのですが、ここ最近していませんでした。ふと思い、今週から又付けていたのですが、今朝、子供の朝食のパンを切っていたら何の前触れもなくワイヤーが切れてしまい石が落ちてしまいました。(一応、全部拾いあげました)

特にその前に何かにひっかけたとかはありません。普段も、洗い物やお風呂の時は必ず腕からはずしていました。 これには何か意味があるのでしょうか?ちなみに、今週の水曜日からオーラソーマで選んだ2番目のボトル、チャレンジボトルを使いはじめました。チャレンジボトルとしてのメッセージは「光と霊感が物質世界に入る」ですが、ボトルそのものは「献身的な愛の発達」です。なんだか、ブレスレットもテーマが「愛」だったので、妙なシンクロを感じているのですが、意味がわかりません。

--- E-Conceptionより、【「怒り」、「邪魔」という言葉が浮かびました。思い当たること、おありでしょうか?】とご連絡を差し上げたあとの後日談 ---

あります!あります!実は、オーラソーマの55番のボトルを使いはじめてから、子供に対するとてつもない 苛立ちと怒り、そして子供を愛しているのに、なんでこんな風に思ってしまうのか、それがどうしてか分からない 別の戸惑いと怒りを物凄く感じていました。

メールを出した日の夜、ワークショップに行ったのですが、そこでお友達と話している間に、私は子供に対して怒ってるのではなく、自分に対して怒っているのに気がつきました。自由がない、やりたい事が出来ない。これらを子供のせいにしていた。でも、実際は自分が選択して子供も産んでるし、ママ職に専念したいと選択して外で仕事をしていない。と気がついたのです。

この状況を作り出してるのは、子供ではなく自分。ただ、私のエゴがそれを認めたくなかったんだな。って 気がつきました。子供は私の心を映し出す鏡だったんです。 それに気がついたら、ボトルを使い始めてうっとうしいと思っていた子供が、とてつもなく愛しく感じ始めました。 怒りのリリースって難しいですよね。怒りって要は自分の思うとおりに行かないから出てくる感情な気がします。子供だなあ・・・。エゴがまだまだ大きいのかなあ・・・。これじゃなかなか上としっかりと繋がれないですね。 少しずつ、自分の中でワークしていきたいと思ってます。




魂の入れ替わり体験?(だるまさんからの報告)

いつも福島さんのメルマガを楽しみにしているのですが、今回はスピリチュアルな体験に関するエッセイ「ハッピー・エネルギーの進化」に、心を動かされ,メールを差し上げた次第です。

このメルマガを受信したとき、私はヨガをきちんと始めてから8ヶ月が経過し、もともと興味を持っていたスピリチュアルなものへの興味がよりはっきりと自分に必要なものだというのが分かってきた頃でした。なんと言うタイミングなんだろうと驚いたとともに、福島さんのエッセイでいろんな点で賛同したり、納得したりしました。

特に「魂の入れ替わり」というお話がありましたね。私も、今思うと中学1年生のとき、人格がガラッと変わり(ある意味自分で変えるよう努力したのですが)、そして異常に「他人から見た自分」を気にするようになった出来事があり、あれがその「魂の入れかわり」だったのかもしれないと思いました。今までそんなことを考えてもみなかったので、驚きでしたが・・・。

昔から霊的なものに敏感だったのに、この入れ替わりを経た後、かなり鈍感になり。いわゆるあちらからの「よびかけ」といわれるものに対して、感性だけではなく自分の体も鈍感にしていってしまった自分を反省しました。

昨年、職場の人間関係で精神的にひどく落ち込む事件があり、体調もぼろぼろだったときヨガに出会い、体と心の関係を勉強するようになったのですが、自分が一番最悪の体調の時に、いかに自分が周りの声に鈍感に生きてきたのかに気がつかされました。
未だ自分が果たすべき課題を乗り越えていくには、気力も努力も足りていないのですが、体を整え、気持ちを整理し、魂が入れ替わる前の自分の気持ちや感覚を思い出したりして、自分に正直に生きてみたいと思いました。

とかくこういった話は、誤解されやすいことが多いのですが、福島さんやこのHPをご覧になっている方たちならば、きっと分かっていただけるのではないかと思い、投稿しました。自分のコトコちゃんに早く会いたい、というか気づきたい、と思います。





私にもスピリチュアルな体験があった!(ブラウニーさんからの報告)

エッセイ「ハッピー・エネルギーの進化」を読んでも、どうしてオーラが見えるようになったのか、スピリチュアル・ガイドと会話できるようになったのかとか、やっぱり私にはよくわからないなぁとは思いました。
でも、エッセイを読んで、「そういえばあれってスピリチュアルな現象だったんだ!」と気づいたことがあったので、うれしくてメールしました。

最近はないのですが、以前は眠りに落ちる前の夢うつつの時に頭の中で、「自分では絶対に使わないような語彙や言い回しで話している」ことがよくありました。 内容は覚えてないですが、しいて言えば政治家がしゃべってるみたいで、話の中身が難しいというより、言葉が難しい感じ。

「こんな難しい言葉、私使わないよ。なんで知ってるんだろう?」っ思ってました。これも、「あちら」とつながって起きた現象なんですね、きっと。

4月終わりにリーディングとフラワーエッセンスを調合していただいて、エッセンスをとってはいるけど、自分自身で変化があまり感じられず、「スピリチュアルなものを感じる力が弱いんだなぁ」と思っていたので、自分にもこういう体験があったを思い出して、うれしくなりました。

スピリチュアルなお話を聞くのは好きだけど、自分自身に感じる能力がないと思っていたので、自分もやるじゃないか!とちょっと自信をもてました。ありがとうございます。





このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。体験談投稿フォームをご利用ください。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd