E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法

アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP スキンケア化粧品クレイエッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドキャリアオイルアロマウォータースキンケア素材ヘルスケアフラワー・エッセンスハーブティー
E-Conception.org 今月のスペシャル
E-Conception.org アロマの部屋
生理用品使用者からの声




S.Yさんより

福袋に入っていたのをきっかけに、はじめて布ナプキンを使いました。福袋が届いた日に月経が始まったので、洗っている間は紙ナプキンで、3日目あたりから布ナプキンを使いました。紙ナプキンでは、ナプキンのあたっているところが痛痒くて、月経の後半になるといつもかぶれていたのですが、布ナプキンは肌触りが心地よくて、ふんわりと暖かく感じました。

経血を吸収した後も不快感はなくて、また、においも少ないように感じました。わたしはもともと経血の量も多くなく、痛みもあまりないほうなのですが、布ナプキンがとても気持ちよいので、これからも使っていこうと思っています。

わたしの働いている産婦人科病棟では最近赤ちゃんのオムツが布から紙に変わってしまったのですが、赤ちゃんも不快な思いをしているのかなあと思うと残念です。婦人科疾患を抱える方や産婦さんたちにも伝えていきたい、病棟内で良さを広めていけたらいいなあと思います。。


さんより

まさにパッケージが届いたその翌日にお月様のご来訪でした。E-conさんの発送タイミング、絶妙です!そして、セットの柄も私好みでこれまたナイスセレクション。

まだ初回なので、不慣れな点もありますが、なかなかいい感じです。なにより、冬にはこの暖かい感じが安心感につながりますね。慣れてきたころに、また詳細な感想をお送りする予定です。

いわゆる日本の「一般的」基準の適齢期なるものはとうに超過していますが、これから結婚も出産もする予定なので、布ナプで自分の女性性に改めて向き合って、それを大切にしようと思います。ただ、結婚・出産には、まずは相手を見つけないとなぁ…。そればっかりは、E-conさんでは通販してませんもんね(笑)。


ちゃこさんより

布ナプキンには以前から興味があったのですが、値段が高く、それに比べて使い捨てのナプキンの購入しやすさ、安さ、手軽さに負けていましたが、ようやく念願かなって購入することができました。

まずは慣れることと思いライナーの代用で(洗濯の回数を稼ぐ目的もあり)使用していましたが、2~3回目まではあのゴワゴワ感に、正直コメントにあるような使用感ではなくショックでした。しかし、3回~洗濯したころからだいぶ柔らかくなり、納得!しかもちょうど変更後初めての月一さんがいらっしゃいました(笑)

私は量が多いので、とても心配でした。洗いが足りない(?2~3回くらい)のものは、あまり吸収力がなく、ちょっと横漏れしてしまいました(^^;)そして夜用のものをウイムーンのものではそろえていなくて、別の布ナプキンを使用したのですが、やはり洗いが少なかったのか、ものの見事に大量の横漏れ(涙)滑って?流れて?しまった感じです。

ですので今日慌てて夜用を注文しました(笑)2日目はものすご~く多くて大量の横漏れという失敗もあり心配だったのですが、最初Lを使用、横漏れ寸前(3時間ほど、使い捨てならこの時間でかなりの確立横漏れです。)で次にマキシを使用・・・すごいです。

4時間たっても見た目は3日目以降の量で、横漏れの心配がないです!出産後、月経量がものすごく増え、2日目は、使い捨てナプキンでは2時間が限界かなという感じだったのですが、この違いに思わず記録に投稿してしまうほど感動しました。

確かに洗濯については手間がかかりますが、ゴミが出ないということだけでも代えてみる価値はあります。まして、環境にも体にも優しいなんて、うれしいですよね。

吸収帯が一体型で、使い捨てと同じ手間で使用できるという便利さも(他にパット装着とかないので)外出時や仕事中はうれしいです。今後もぜひ使いたいと思いますのでよろしくお願いします。

追伸:
どなたかも書いていましたが、初めて使うまでには、3~4回は洗濯をしたほうが、吸収、使用したときの肌触りが良いと思います。1回だとちょっとゴワゴワ感がとれないです(^^;)

生地が傷んじゃうかなとも思うのですが、説明の中にも丈夫!ということも書かれていたので、ぜひ洗濯を♪吸収がうまくいかなくて、布ナプキンの良さが実感できないままお蔵入りしちゃうなんてことになったらもったいないです!


Caorunisaさんより

WEMOONは蒸れないし、かぶれない。
普段の時のパンツ一枚はいている時と同じ感覚。
MOONWASHも、いかにも殺菌効いてマースというような香りで、お気に入りです。
布ナプキンだけではなく、洗濯したあとのパンツや古くしまっておいた食器など もこれでリンスしてます。


あろまさんより

布ナプに替えてから結構経ちます。環境にも優しいし・・・、何より気持ちいいので大好きです。実は、最初の頃、会社で長時間使用していたためもれてしまったことがあって、それ以来しばらく使用してなかったのですが、ふと思い立って数ヶ月前からまた使用するようになりました。

再び使用することにしてから気づいたことがあるのですが最初の使う前に、しっかり洗って吸収を良くしておいたほうがいいということ。これは注意事項としてもちゃんと書いてあるので、私もちゃんと洗ってから使ったのですが、一度洗いではちょっと甘かったようです。

最初の頃もれてしまったのは、私がうっかり長時間つけっぱなしにしてしまったのも大きな原因ですが(^^;洗いが足りなかったのだな~と今は思います。というのも、本格的に布ナプに全面切り替えするつもりで追加注文したときに、新しいものほどやはり吸収がよくなかったからなのです。表面をすべる感じで・・・、布はなんでもそうですよね(^^;

これを反省して、新しいものを使うときは、なるべく家にいるときに使用するなどして、洗った回数が増えて十分吸収するな~と思えるようになってからそのナプキンを外出用デビューさせたりと工夫しています。

また、外出中に予想外に生理になってしまって、布ナプの予備を少ししか持っていたなったときに、しょうがなくコンビニで使い捨てのものを買って使用したのですが、使用感が全然違いますね!!こんなに肌に負担があるものだったんだ!と、気づいてしまいました。蒸れやすいし、だからかゆい感じがして、またざらざら感が肌を刺激する感じでした。

布ナプを使い始めてから、肌あたりがいいなあとは思っていましたが、それ以外は特にめちゃくちゃ快適~~とか自覚したことはなかったのですが、逆に使い捨てを使ったことで、改めて布ナプのよさを実感しました♪


めいぷるさんより

私も長年生理中のかぶれや不快感に悩まされてきました。こちらのサイトで布ナプキンのことを知ったときに、ナプキンを洗って使うことに最初はかなりの抵抗がありましたが、少しでも生理中の不快感がやわらげば、、、と使い始めてみたら、とても快適でビックリ!

なんというか・・・布ナプキンを当てると、あたたかくて、そこが“ホッ”と安心するような感じ(笑)実際、心も体もそう感じているんだと思います。ヒヤッと冷たくパリパリした紙ナプキンでは、どんなに進化しても、こうは感じられません。

一番驚いたのは、9cmにまで成長した子宮筋腫が、この1年で成長がストップしたこと!!布ナプキンが大きく貢献してくれていることは間違いありません!いつの日か結婚、出産を・・・と考えている私には、心強い味方です。

まだ私の周りでは布ナプキンを使っている人がいないので、布ナプキンの話をするとかなり驚かれますが、一人でも多くの方にこの良さを広めたくて、一人で“布ナプ推進運動”?をやってます。必要な時に必要な方へ伝えていければな~って。本当にいいモノって、心にも体にも地球にもやさしいんだなって感じています。


ドゥルガさんより

オーガニックコットンが気に入っています。最初は布自体が硬めで「大丈夫かな?」と心配していましたが、使えば使うほどしなやかになってきます。「自分で育てている」という感じがとても好きです。

布ナプキンを使い始めてまだ3ヶ月目ですが、10日ほど続いていた生理期間が5日くらいで終わるようになりました。

布ナプキンを使い始めてからの私自身の小さな気づきは使い捨て=ごみを出すということがとってもストレスになっていたこと、です。ごみを出すことがこんなにもストレスになっていたなんて、布ナプキンを使い始めなければ気づかなかったことです。

そして使用済みのナプキンが「汚物」ではなくなったこと。布ナプキンを洗うたびに自分自身をケアしているとう感覚が湧き出てきます。自分自身をケアする、これは喜びという感情も湧き出てくるものなんですね。


I.Sさんより

ウィムーンの布のナプキンを使い出してから、私の「重く、痛く、長い」最悪の生理ライフがガラッとかわりました! 今は生理も徐々に軽くなってきています。日数も前は10日以上だったのが、1週間しないときもあります。 多いときと少ないときのメリハリがついて、生理日がすごしやすくなってきました。すごいですね!



Roseさんより

私自身、布ナプキンを使い始めたのは最近で、日本製品を使っていました。コットン100%で出来ているので、肌触りはよくムレもなく快適でしたが、横漏れや後ろ漏れが起こり困っていました。

紙ナプキンでオムツタイプがあるのをご存知ですか?私はそれを使わないと生活出来ない状態でした。子宮筋腫があり、なかった頃と比べると倍くらいの月経量になっているからです。ウィムーンはそんな私が使用しても漏れませんでした。ナイトにマキシを乗せて、二枚重ねにして使います。

周りにいる、布ナプキンに興味があっても使用したことがない人たちにも説明することが出来そうです。 そんな人たちが結構いることを発見しました。ウィムーンは多くの人にお勧め出来そうです。


ぬくしめさんより

ウィムーンの布ナプキンを使い始めて4~5年ほど経ちます。5枚使い、見た目がだいぶぼろぼろになってきました。5枚ともオーガニックで、色も一枚づつ微妙に変わってきています。生成りのグラデーション、という感じです。吸収するという機能に問題はありませんし、肌触りもよいです。

実は、布ナプキンを使い出してしばらくすると(いつごろからかは忘れましたが)、 経血をトイレで御用を足すときに出してしまえる体質に勝手になってしまいました。月経血コントロールというそうですね。おかげで一日目・二日目でもSサイズのナプキンで一日もつので、『吸収してくれてる!』という感激があまりないのです。


N.Iさんより

ここ数ヶ月ウイムーンを使用しています。出会えて、購入して、本当に良かったです!私は量が多いので心配でしたが、全部キャッチしてくれます(^^)しっかりと吸収してくれるので とても快適です。サイズもたくさんあるから だらだらと生理の期間が長い私には本当にありがたいです。各サイズ購入し、量にあわせて使い分けています。少なくなってからも期間が続くので、一番薄いサイズにはしばらくお付き合いいただきます。

紙のナプキンとは違い、布だから(特に薄いナプキンは)下着の感覚なのでとても快適です。特に感動したのは ナイト用のショーツタイプです。今まではナプキンがずれて失敗したり、もれないようにサニタリー用のビニールコーティングされた(しかも脚の付け根がわりときつめ)を履いたりして とても快適とは言えなかったのが、今ではとても快適です。着脱の事もよく考えられていて感心してしまいました。はじめ届いた時、随分大きく見えてとてもおしゃれとは言いがたかったのですが、身につけてみると、ハイレグで悪くなかったです☆ムーンウオッシュの香りも好きで、癒されます。あえて私の中での難点を言うとすれば、ぴったりしたデニムなどをはくと、ナプキンの存在感を感じてしまうことです。本当にそれくらい。素敵な商品をありがとうございます!


こじこじきのきのさんより

使い始めて3ヶ月になります。最初は洗うのが面倒になるのでは、などと思いましたが、全く!届いてすぐ、デザインの可愛さに早く使いたくなりましたが、実際使い始めてびっくり。布の上で液体の滑る感じが全くないし、使い捨てと同じ位の時間は吸収し続けてくれます。肌への当たりが柔らかで、分厚いわけでもなく、ストレスを感じません。一応漏れたら、と、怖いので、ガードルを上からはきますが、ボタンもついていて下着との摩擦でずれることはほとんどありません。吸収体外に染み出した経血が下着につかないのが不思議です。綿の吸収力でしょうか。手洗いも、なんだかとても前向きな気持ちで苦にならないし、使い捨ては一応買って置いてありますが、使う気になりません。思い切って買ってみて良かったと思いました。


ローザさんより

私が布ナプを使ってみようと思ったキッカケは、特別に月経が重いとかそういう理由ではなく、最近地球の環境汚染に興味を持ち始めていて、そんな時に市販のナプキンが体にも地球にも悪い事をこのサイトで知り、だったら良いものをと思って購入しました。

始めは不安がありました。まず仕事や外出中や旅行中の時は紙ナプのように気軽にポイ捨て(もちろん汚物箱に)出来ないから、汚れたナプキンを持ち歩かなくてはいけません。また、時間がたてば血液は固まって落ちにくくなるし、布ナプの染みも気になってきて外で干すことも出来なくなるのではないかと。そこで購入してから生理がくるまで何日かありましたので、私なりに考えました。そして実行した事ですが、まず出かける時は携帯用のスプレーボトルにお水を入れて、布ナプと小さなチャック付きのビニール袋と一緒に持ち歩きます。ナプキンを代えるときに、軽血のついている部分にたっぷりスプレーして、あとは折り畳んでビニールに入れます。家に帰ったら付けおき容器に入れて、その後洗濯します。たったこれだけの手間で、まったく染みは残りませんでした。

付けおいた軽血水も綺麗なピンク色で、気持ち悪いとか汚らしいとか、全然そんな気持ちにならなかったです。早速私は育ちの悪いバラ(ローズオットーの取れるロサ・ダマスケナというバラ)に軽血水を与えました!来年は満開になるといいな(*^_^*)

そうそう、使用した感想ですがバッチリでした!流れてくる独特な感触が不思議となく、ナプキンも吸収がかなり良いせいか濡れている感じもありませんでした。生理中であることを忘れしまいそう…そんな感じです。


AIさんより

私は石鹸を作っていてその筋から布ナプキンを知り、勇気を出して使用してみたら、本当に良かった。特にウィムーンはダントツです。

洗うのも楽しい。血って落ちるんですね。そして痛み止め、一度も使用してません。匂いもしない。何で紙のときあんなにくさかったんだろう?経血の色が最初どろどろで真っ黒だったのに最近はさらさらの赤に変わりました。タンポンを使用してきたので何か溜まっていたのかも知れませんね。


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋



Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd