INDEX
■ クリスタル・ライフ TOP
■ 有効活用法
【瞑想】
- 瞑想方法
- チャクラ活性化
- チャネリング
- プログラミング
参考:おまじない
【ヒーリング】
- エネルギーワーク
- 場の浄化
- クリスタル水
■ クリスタルの選び方
■ お手入れ方法
- 浄化とチャージ
■ クリスタル体験談
|
ヒーリング
瞑想は究極のセルフ・ヒーリング。その瞑想にクリスタルの力を借りることで、さらにパワーアップすることをご紹介してきました。
クリスタルは古来からヒーリングにも利用されてきたそうです。今でもそれぞれの石の特性を生かして、トラブルを抱えた場所を癒し、肉体的な病気まで治してしまうような、すごいヒーラーさんも存在するようです。
自分では解決できないトラブルがあるときは、専門家の力を借りることも必要でしょうが、日常のメンテナンス程度のヒーリングならば自分でも出来ます。協力者が必要な場合には、ご家族、パートナー、友達と一緒に。ヒーリングって愛の力ですから、本当は愛し合っている者同士がやったほうがいいはずなんですよね。
【エネルギー・ワーク】
要するにエネルギーを使ったヒーリングのことです。宇宙からの光エネルギーを流し込み、エネルギーのバランスを崩しているところを調整し、エネルギーが詰まっているブロックを解除する、という。レイキ、ボディー・ワーク、鍼灸、マッサージなども実はエネルギーワークと呼べるのではないでしょうか。
クリスタルはエネルギー・ワークのツールとしても優れています。宇宙エネルギーと人間のエネルギーの仲介役、媒体になってくれるからです。
チャクラ・ストーンを使った瞑想でもご紹介したように、石をチャクラ部分に置くだけでも、エネルギーの流れが変わります。痛みのある部分、気になる部分に、ピンと来た石を置いて、しばらくリラックスすると、石のヒーリング力を実感されることと思います。
また、ツボにあたる部分にピンポイント的に、クリスタル先端のとがった部分をあてて刺激する方法、クリスタルの側面を体にあてて、マッサージするようにさする、といった方法もあります。
ヒーリングに石を使うとき、ひとつ覚えておきたいのは、クリスタル先端のとがった部分の扱いです。このとがった部分はクリスタルのエネルギーが集約して外に向けられる場所で、とてもパワフルです。
むやみやたらに体(その外側にあるエネルギーフィールドを含め)に向けると、オーラを傷つけてしまいます。人のほうに先端を向けるときは、親指などでカバーして、直接的な影響を避けます。先端部分はパワフルであるだけに、上手に使いこなすには、ある程度の知識と磨かれた感性が必要かもしれません。瞑想により「大いなる自己」にアドバイスしてもらえば、どこにどの部分をどのように使えばよいかが分かるでしょう。
|
|