INDEX
■ クリスタル・ライフ TOP
■ 有効活用法
【瞑想】
- 瞑想方法
- チャクラ活性化
- チャネリング
- プログラミング
参考:おまじない
【ヒーリング】
- エネルギーワーク
- 場の浄化
- クリスタル水
■ クリスタルの選び方
■ お手入れ方法
- 浄化とチャージ
■ クリスタル体験談
|
瞑想方法
- 一人になれる静かな場所と時間を確保する。
周囲の騒音が気になるときは、リラックスできる音楽をかけます。
- ラクな姿勢をとる。
私は大の字に仰向けに寝っころがるのが好き。この体勢だと寝入ってしまいがちなので、座っていたほうがいいと言われますが、私は座っているとリラックスできないので。目的はリラックスなのだから、途中で寝入っても構わないのです。
- 左右の手にクリスタルを握る。
クリスタルを自分のまわりに並べるのもいいです。結界を作ってくれるようで、より集中しやすくなります。また、気になる体の部位にクリスタルを置いておくのもいいです。(詳細は後述)
- ゆっくりと深呼吸をする。
呼吸のテクニックはいろいろあるようですが、基本的には呼吸に集中することで、雑念を追い出すことが目的なのでしょう。
- クリスタルを眺め、エネルギーを感じ取る
クリスタルは眺めているだけでも心が落ち着き、いやされますが、さらに手に乗せたり、握ったりすると、その波動が感じられます。最初は何も感じないかもしれませんが、リラックスするほどにエネルギーに敏感になってきます。気の向くままに眺めたり、触ったりしてみてましょう。クリスタルは瞑想に入ろうとするときにも助けてくれますし、瞑想に入ったあともメッセージを伝えてくれたりします。
- マントラやおまじないを唱える
マントラについては詳しくないんですが、「オーム」と声に出してみるだけでも違います。あとでご紹介するヒーラーさんのおまじないを唱えるのもオススメ。マントラやおまじないは、もちろんそのものに意味があり効能があるのでしょうが、凡人にとっては「雑念から解放される」という目的ですごく役立ちます。自分の声に集中していると、そのほかのことが意識に浮かんでこなくなるからです。
また、お好みのエッセンシャルオイルの香りをたいたり、好きな音楽を聴きながら、クリスタルに向き合うのもいいでしょう。特に、お風呂のなかでのクリスタル瞑想は効果的。
- 雑念を流す。
ホントの瞑想状態というのは、雑念が完全に消えているそうですが、凡人がそれを実現するのは難しいです。雑念を消そうとがんばるほどに消せなくなりますので、雑念は来るままに流し
ておきます。流しておくだけでも浄化になってますから、心配いりません。
- 無我の状態になる。
ここまでは滅多に行けません。代わりにお題を決めて、「あちら」と対話することが多いです。気になっていることを質問したり、その画像をイメージのなかで見たり。このとき、クリスタルが情報仲介ツールとしてとても役立ってくれます。
瞑想の終わりは自然とやってきますので、流れに任せておけばOKです。
「どれが正しい瞑想か?」「私はきちんと瞑想できているのだろうか?」なんてことは一切気にしないほうがいいです。自分が気持ちよければOK。途中で寝ちゃっても構いません。
また、上記は「私の場合」にすぎませんので、人によって瞑想方法は千差万別だと思います。
間違いなくいえるのは、繰り返すうちにだんだん上手になり、やみつきになるよ!ってこと(^^;)。
で、その効能ですが。これは絶大です。
なんといっても、その爽快感です。日常イヤなことも大変なこともいろいろあるわけですが、そういう雑事から解放されます。精神、肉体ともにバランスがよくなります。精神的なゴミをためませんから、精神的に安定します。イライラしたり怒ったりもしなくなるので、他人にも迷惑かけず、人間関係もよくなります。ネガティブエネルギーは発散してしまうから、体内に溜め込むこともなく、したがって病気になりません。そして、「大いなる自己」とのコンタクトが可能になります。すると、チャネリングだとかプログラミングだとかが、すんなりと出来るようになるわけです。これについては後述。
|
|